ブログ
BLOG

個性豊かな”オージーガーデン”2019/06/14

南半球原産の植物は、スタイリッシュで、ユニークな形も多く、風土性から生まれた
自然の造形美に、強く心を惹かれます。
シャープな”コルディリネ”は、お庭を引き締めるカラーリーフとして大変人気があります。
新芽の美しい、”カロタムス”(写真:左後ろ)”ディクソニア・アンタルティア”(写真:シダ)
も耐寒性があるので、育てやすくおすすめです。
水はけのよい場所を好むものが多いので、環境を整えれば、長く楽しめ越冬も可能となります。
弊社施工例でも、オージープランツをメインに使ったドライガーデンを掲載しています。
ぜひご相談ください。


”オージープランツ”
”オージープランツ”

☆横浜市神奈川区 新築外構工事②20190530

風知蒼の三輪です。
O様の新築外構工事 進捗です。


悪天候の影響もありましたが、順調に工事は進んでおります。

今週に入り、フェンス、ウッドデッキ、玄関ポーチ前門柱のブロック積みなどを終えました。

現在進めておりますは、天然石と砂利を敷き固める作業
こちらはお庭のメインデザインとなる園路を形作っており、
土間を打った駐車場から正面玄関まで道のりを可愛く華やかに飾ります。


次回は来週。石を貼り終えた頃の玄関周りと、ジョリパッドで仕上げた門柱などをご紹介いたします。

乱形天然石 仮配置
乱形天然石 仮配置
全体のバランスを考慮、微調整して配置
基本的には職人様の感性にお任せして依頼をしております
施主様にもいつもご満足頂いている施工箇所です

☆横浜市金沢区 お庭③ 完工20190524

風知蒼の三輪です
4月の下旬から行われている、S様宅のお庭工事 ステキな仕上がりに。

タイル貼りと石貼りを先週には終え、ついに本日、植栽を含む全ての工事が完了いたしました


最後のお引き渡しは、初夏のように晴れた気持ちの良いお天気でした
張りたての天然芝に水を撒く施主様、デッキの上で楽しそうにハイハイをするお子様の姿がとても和やかでした

次回、緑が映える頃 秋口に撮影をしに伺います

園路 角より
園路 角より
- 乱形天然石貼り園路 -
石のお色はイエロー系で統一
薄いベージュのタイルデッキと合う雰囲気となりました
また園路の形自体が全体のアクセントとなる他、天然芝と植木エリアの境界ともなっておりますので、緑をより引き立ててくれてます

☆横浜市金沢区 お庭 ②2019/05/12

風知蒼の三輪です。
4月の後半から行われている、S様宅のお庭工事 進捗

基礎工事はGW前に終え、先日まで石貼りとタイル張りが行われておりました。

いよいよ残すところ、芝張りと植木のみ。

完成がとても楽しみですね

次回は1週間後、
完成写真を投稿いたします。 ぜひお楽しみください。
タイル・石張り風景
タイル・石張り風景
毎度、風知蒼デザインを楽しみにしてくださり
丁寧に作業をして頂いております
とても頼もしい方です

☆横浜市金沢区 お庭①2019/04/26

風知蒼の三輪です。

「家を購入して半年、 手付かずのままのお庭をどうにかしてほしい」

s様よりご要望をいただきまして、デザインプランをさせて頂きました。


今回の現場は、広いお庭に囲いのフェンスがあるあだけ。

“ プライベート空間 芝生 タイルテラス 緑と菜園スペース “

施主様のお好みや、生活に求める要素を組み込んだプラン立てを行い、
数回の打合せの中で少しづつ修正を加え、ステキなデザインが出来上がりました。


完工予定のゴールデンウィーク明けまで施工風景をアップしていきます。
進捗を楽しみください。

図面
図面
1/50 縮小

工事・サービスの対象エリア

風知蒼は横浜・川崎・湘南エリアを中心とし、お庭・外構のデザイン・施工を行っております。
建物を引き立て・使い勝手の良い外構デザインを適切な価格にてご提供しています。
工事・サービスの対象エリアは下記の通りです。
このエリア以外でも対応可能な場合もございますので、一度お問合せください。
庭/外構デザイン・工事対象エリア
神奈川県
横浜市(青葉区・港北区・都筑区・鶴見区・神奈川区・中区・保土ヶ谷区・緑区・南区・磯子区・金沢区・戸塚区・泉区・旭区・栄区・港南区・瀬谷区・西区)
川崎市(宮前区・麻生区・多摩区・高津区・中原区・幸区・川崎区)
鎌倉市・藤沢市・逗子市・横須賀市・大和市・綾瀬市など
東京都
世田谷区・大田区・目黒区など