ブログ
BLOG

☆横浜市旭区 リフォーム② つづき2018/08/06

6月から工事を行っておりました、K様邸の外構リフォーム。
ついに先月、全ての工事が終わりました。
予想以上の素敵な仕上がりに、施主様にもとてもお喜び頂けました。

犬の肉球タイルやアクセサリーブロックを付けた門袖には、
施主様のこだわりと、職人さんの繊細な技術が詰まっています。

ナチュラルで可愛く、主張しすぎない、世界に一つのファサードができあがりました。


※今回、植栽が入る前のお写真を掲載させて頂きます。
植栽を含めた完成写真は、今週末撮影を行ってから、掲載致します。
Rの門袖&ウッド立て3本
Rの門袖&ウッド立て3本
3色のピンコロを混ぜて積み、足元の枠を彩っています
他ではあまり見ない、独特で絶妙な色味が生まれました

☆横浜市旭区 リフォーム①2019/7/3

「玄関周りと中庭を、スッキリ可愛くしたい」

この度、K様よりご依頼を頂きまして、デザイン施工させていただきました。
今回の施工内容は、築30年以上経ったお宅の、玄関周りのリフォーム&中庭造園。

問題点は、急な段差、玄関扉までの億劫な動線、雑草が生えた手付かずの中庭。
施主様のご要望を伺いながら、とても素敵なデザインが出来上がりました。

工事は、梅雨時期ながらも天候に恵まれ、順調に進んでおります。

本日、下地のコンクリート打ちまで終えて、
こだわりの門周りデザインが、少し垣間見えてきました。楽しみです。
図面
図面
全体的に、淡く明るめな配色に

ブルーベリー ラビットアイ2019/8/20

庭木でとても人気のあるブルーベリーを紹介します。

真夏にたわわに実をつけるブルーベリー。
秋には紅葉、冬の落葉を経て、春には柔らかな葉の新緑を楽しめる樹木です。

実がなるので子どもたちと一緒に収穫を楽しめたり、
かき氷のトッピングやジャムにしたりと食べる楽しみも多いです。

今回の写真でご紹介しているのはラビットアイという品種で、
熟す前の実の色が”ウサギの目の色”のようだから、その名がついたとか。
太陽の日差しを受けて、透けて輝く色合いも美しいです。

庭では小鳥たちが実を加えながら戯れる姿もみられ、それをみた子どもたちはにこやかに。
心に潤いをもたらしてくれるブルーベリーに感謝します。


花言葉「実りのある人生」「知性」
ブルーベリー ラビットアイ
ブルーベリー ラビットアイ

一年中緑が楽しめる北側の植栽2019/08/08

暑い夏を迎えました。お庭の植物も暑さに弱ってしまうこの時期
北側に配置させていただいた、クリスマスローズが艶と色深さを増し
ガーデンシクラメン、カルーナ、アイビーと共に元気に育っていました。
日があまり当たらない場所に花壇帯が欲しい時などは、このような
組み合わせですと、夏でも注意が必要なく、一年中緑が楽しめるので、
おすすめです。
北側の花壇
北側の花壇

ブリックチップで魅力的なお庭に!20190625

鮮やかなブリックチップは、自然な風合いで
植物や石材を明るく引き立ててくれます。

ラベンダー、斑入りヤブラン、タイム、ツルニチソウの
緑が、より豊かに映え、一味違った雰囲気に仕上がりました。

レンガを再利用したブリックチップは
雑草予防はもちろん、吸水性が高く、これからの季節は
蒸散効果による暑さ対策も期待できます。

色合いも豊富なので、お庭の雰囲気を少し変えたい方にも
大変おすすめです。




工事・サービスの対象エリア

風知蒼は横浜・川崎・湘南エリアを中心とし、お庭・外構のデザイン・施工を行っております。
建物を引き立て・使い勝手の良い外構デザインを適切な価格にてご提供しています。
工事・サービスの対象エリアは下記の通りです。
このエリア以外でも対応可能な場合もございますので、一度お問合せください。
庭/外構デザイン・工事対象エリア
神奈川県
横浜市(青葉区・港北区・都筑区・鶴見区・神奈川区・中区・保土ヶ谷区・緑区・南区・磯子区・金沢区・戸塚区・泉区・旭区・栄区・港南区・瀬谷区・西区)
川崎市(宮前区・麻生区・多摩区・高津区・中原区・幸区・川崎区)
鎌倉市・藤沢市・逗子市・横須賀市・大和市・綾瀬市など
東京都
世田谷区・大田区・目黒区など