愛犬専用のシャワー水栓トイレの外構工事

2023年09月14日
今回は愛犬専用の水洗トイレの外構工事を行いました。
生活を共にしている大切なパートナーのためにと、施主様からのご要望です。

モダンなお建物に相応しく、落ち着いたグレージュのレンガで造作。
段差を少なくして、ワンちゃんのサイズに合うようにプランしています。
施主様のアイデアで、おしっこポールも設置しました。

登場してくれいているワンちゃんの犬種はパグとボストン・テリアです。
愛犬専用のシャワー水栓トイレの外構工事
愛犬専用のシャワー水栓トイレの外構工事
ワンちゃんのカメラ目線が決まってますね!さて、写真向かって左側にはおしっこポールを、右側にはシャワー水栓を配置しました。お庭でワンちゃんと遊んでいるとき、どうしたものかと案外悩むおしっこ問題も、専用トイレがあると気持ちよくのびのびと遊べますね。

愛犬のための外構設計
愛犬のための外構設計
お庭には、タイルテラスのアウトドアリビンやパターゴルフが出来る人工芝スペースなど施工しています。
階段は、小型のワンちゃんでも身体に負担がかからずに、安心してお使いいただける足に優しい高さにしました。

肉球に優しい人工芝を施工
肉球に優しい人工芝を施工
ホワイトとブラックでクールな雰囲気のワンちゃんはボストン・テリアです。
トイレや段差の高さ以外にも、芝生選びにも気を配りました。人工芝にすることで様々なメリットがあり、今回はクッション性が高く、抗菌防臭効果のあるものを選んでいて、肉急にも優しい仕上がりになっています。また、外構工事において、水はけの良い下地処理も行うなど配慮を。
今回は愛犬への配慮でしたが、愛犬以外にもお庭で過ごす方のことを考えて、ベストな外構プランのご提案や設計・工事を心掛けています。

ジャーナル検索