季節外れの雪でした

2020年3月30日
昨日は関東広域で季節外れの雪が降りましたね。
横浜でも数センチは積もるくらいの雪が降りました。

春を感じて植物たちが芽吹いたり、色とりどりのお花が咲きだした矢先の出来事。
なかなか出くわさない撮影の機会。

ちょっと遠くへ足を延ばしたかったのですが、外出自粛のタイミングだったので、住まいからパシャリと即席撮影。。。

そんな中撮影できたのは、雪できらめいたジューンベリーの蕾や、ちょこんと雪をかぶってかわいらしい姿のムスカリたち。

季節の変わり目の一幕を感じてもらえると幸いです。
雪できらめいたジューンベリーの蕾
雪できらめいたジューンベリーの蕾
今にも咲きそうなジューンベリーの蕾に積もった雪。
水分を多く含んだ雪なだけにきらめいています。
ちょこんと雪をかぶったムスカリたち
ちょこんと雪をかぶったムスカリたち
お花のてっぺんにちょこんと雪をかぶってかわいらしい姿となったムスカリたち。
覆いかぶさるようにかかった枝はオリーブです。雪の重みでうなだれてしまっていました。
モクレン
モクレン
ついで写真なのですが、モクレン”ジョージヘンリーケーン”
中木サイズに品種改良された木蓮だそうです。狭小スペースにも配植できますね。
花弁の外は濃い紫、内は薄いピンク。こちらも雪と共に。。。
ジャーナル検索

お問い合わせの多いページ