隣地が近いお庭と玄関アプローチをリフォーム

2016年02月12日
今回ご紹介するのは、隣地の玄関やお庭が近いため、目隠しと使い勝手を兼ねたリフォームのご依頼。
新築後、砂利敷と土のままになっていた、玄関アプローチとお庭をデザイン施工させていただきました。


アプローチからの目隠し植栽はソヨゴ、シルバープリペット、季節感を感じる紅葉を植樹しました。
紅葉は現在落葉中。。


砂利敷だった玄関への通路は、白系の乱形石で明るい印象に。
ピンコロで囲んだガーデニングスペースにはマホニア、ハツユキカズラなど、
全体を和モダン植栽で彩りました。


掃き出し窓から繋がるタイルデッキの色も、隣地との距離を広く感じさせるように、明るいお色を採用。
水栓は、ワンちゃんの足を洗え、かつスペースを有効活用できるように、埋込水栓のデザインにしました。


全体に広さと明るさを感じさせ、和やかな印象に仕上げております。
外構とお庭 横浜市より
BEFOR
ジャーナル検索