グレビレアー羽衣の木の花やその仲間たち

2020年7月3日
横浜駅直結の新しいファッションスポット!?”NEWoManYOKOHAMA(ニュウマン横浜)”行ってきました。

オージープランツを中心とした植物たちが数多く配植されていましたよ!日本でも古くから親しまれている植物と最近人気の高まっているオージープランツがとても素敵に組み合わせられていたのです。
フロアごとに少しずつ樹形や色味に変化がもたらされていて、ずーっと見ていても飽きませんでした。

そんな中でもグレビレアの花がとても目を惹きました。初夏が見ごろとのことでナイスタイミング!日本では”羽衣の木”という名前でも親しまれているそう。

他にも梅雨の疲れを癒してくれた植栽たちをご紹介しています。
あと、シックな雰囲気のお庭に似合うと思います。オージーガーデンや和モダンなお庭が気になっている方、いかがですか?

【花ことば】情熱、平和、燃える熱情、あなたを待っています

グレビレアのお花
グレビレアのお花
イエローからオレンジの移ろいゆくカラートーンが美しいですね。
花のように見えるのはガクが花弁のようになったもので、長く伸びているのは雌しべになります。葉はドライフラワーでも人気です。
アガぺやヤツデ
アガぺやヤツデ
アガぺやヤツデなど葉の色味や形の種類を増やすことで花はなくても落ち着いた華やかさがあります。
ユーフォルビア
ユーフォルビア
シルバーの葉に囲まれてユーフォルビアのお花を発見!
皆さんはお分かりになりましたか?スダチのようなライトグリーンをした丸いのが集まっているのがお花です笑
ジャーナル検索

お問い合わせの多いページ